StackUpHex


About

StackUpHexはターン制の対戦だ。自分の石を自分の石で挟み、数を増やせ!
ただし、相手の石を挟んでしまうと相手の石が増えてしまう。
相手に自分の石を挟ませる戦略も必要だ。

How to Play

タップまたはクリックのみでプレイできる。
ボタンを押すか、あるいは石を置く場所を選ぶ。

AIs (Single Play)

対戦できるような友達がいない場合も安心だ。本ゲームではいくつかのAIと対戦することができる。
熟練のプレイヤーに敵うほど強くはないが、ゲームの基礎を教えてくれる。

Multi Play

マルチプレイには2つの方法がある。
同じ端末を複数人で共有する(offline)か、ネット経由で通信する(P2P)ことだ。
AIはあまり強くないので、慣れてきたら他のプレイヤーと対戦してみよう。
なお、プレイするときはTwitterやSkypeなど、相手と会話できる環境があるとより快適にプレイできるはずだ。

Description

ゲーム内を全部英語にしてるので、読めない方向けに。でもチュートリアルはアニメーションあるし大丈夫大丈夫(希望)
これはターン制の対戦型ゲームです。ゲールルール的にはアナログゲームにもできそうな感じです。
六角形状に配置された点のところに石を置いていって、そうしたらオセロみたいに挟まれた石が増える。
それで、最終的により多くの石を獲得したほうが勝ちです。
ちなみに敵の石を挟んでしまうと、敵の石も増えます。ご注意を。
AIに機械学習を取り入れたかった、けど諦めた
ちなみに英語使ってる理由は単に英字フォントでカッコよく決めたかったからというだけです。
TURNサーバを経由するはずなので厳密にはP2Pではないみたいですが、WebRTCと書いても知名度が不明なのでこのままにしておきます。
※翻訳依頼時点からところどころ増えた要素があるので、一部はGoogle翻訳です。