自作システムの個人ブログ

様々な情報について適当に記述しています。
(モバイル向け)サイドバーまで飛ばす

「シューティング」の検索結果

投稿: 2017年03月25日 / 更新: 2017年03月25日 / 筆者: イスターリャ / Comment: 0 / タグ: Splatoon2 スプラ2 試射会 Switch スイッチ ゲーム シューティング

話題のスプラ2試射会に参加した。
なるべく鯖落ちを避けたかったので、朝4時から。
英語の名前の中に点々と全角の名前が入る、いつものSplatoonの光景があった。
なお前作ではギリギリB+程度までしか上げられなかったのでその程度の実力である。初心者よりは辛うじて強いが。

ブキ

ブキは4種類から選べる。
スプラシュータースプラチャージャースプラローラー、そして新ブキであるスプラマニューバーだ。
基本3ブキの性能やサブは変わっていないが、スペシャルは一新され、実用性はともかく見た目に面白いスペシャルが揃っている。
スプラマニューバーに関してはサブも新しいものになっており、カーリングボムなる、マリカーの緑コウラのような壁で跳ね返るチェイスボムがセットされていた。
カーリングボムは遅いのでキルするにはコツが要りそうだが、塗りは前より強そうだ。

スペシャル

スペシャルはノリで使ってたのでよく覚えていないが、他のレビュアーさんの言うとおり、攻撃的なウェポンが多い。
もちろん、今回のスペシャル4種はすべてインクを放つので塗りもできる。
ただ、今までのスペシャルウェポンと違って今のところ無敵になるやつはないので、敵陣に突っ込んで起動という使い方はできなさそうかもしれない。